ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやってきた運動会が。。

<<   作成日時 : 2008/10/05 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にて延期となりました
延期の日は。。見ることができないので
今勤務交代を依頼しているとこでしゅ。。無理かもね^^
それぞれ予定があるからね仕方ないか
今日は嬉しそうにお弁当もっていったのでこれでよし!としよう^^
明日1日はおもいっきりななに付き合っちゃおう

ところで近所の4年生の女の子のお母さんが
ななが一人になったのを見計らって?観察してるなぁ。。。
ななのとこによってきて相談したらしい
「うちの子最近友達のグループからはなれちゃって学校にもひとりでいかなきゃいけないの
もし迷惑でなければ一緒にいってほしい」と。。
最近のお子さんは一人でも登校できない状況になった今の環境も考えものですね
って。。2年前のななも4年生で。。登校は一人だったなぁ。。
でも みんないる時間帯だったので気にもしなかったかも。。私って。。いうまい……(-。-) ボソッ

ななは 責任感あるので うれしそうに
おかあさん 明日から4年生のこと一緒にいかなきゃいけないの
早くいくねって
いいことだぁ〜〜〜早起きしてくれ〜〜っと
起してみたものの。。。やっぱりなぁ。。
いつものことで。。何度も起さないと起きてくれないよ

ただ。。思うのは
お母さん。。どうしてそうなったのか?またどうしたらいいのか?お子さんと話し合うことも大事かと思うの。。
お子さんがいけないことしたら 素直に友達に謝ることも教えてあげるのが親だと思うし
おこさんに意地悪で一緒に行かないなら そこを考えてあげるのも親じゃないかな〜〜と
私は思うのでしゅ。。今はそ〜と様子見てましゅが。。ななが卒業する前に解決しなきゃね^^
ななが一緒にいけなくなったら。。。そのお子さんは。。登校拒否するのかもしれないし。。
ななと一緒にいっても クラスで友達に溶け込むことができなかったら。。それも困ったもんだってね^^
なながかかわったから。。ほっておくことができないかも
時間ができたら 様子見にいこうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやってきた運動会が。。 ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる