ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の悩みって。。?

<<   作成日時 : 2008/10/11 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次女のクラスの子が登校拒否してるそうで。。
母親が学校に相談にこられたときは担任の先生はだったそうです
「○○くんって声かけないでほしい」ってことだったけど。。そのときは声かけたらいけないって
いわれてもねっと・・クラスの子に伝えなかったらしいけど
その後よっぽどのことがあったのかな?今日先生がみんなに急に話し始めたって
「○○くんってどこかであっても声かけないでほしいって
前の学校でいじめにあって。。今の学校に転校してきたらしいけど
怖いイメージが強く。。学校に行けないらしいの
かわいそうに。。みんなまってるんだけどなぁ。。
どうしてあげたらいいのかな」ってななは悩んでいました。
次女にしてあげれることは 学校は楽しいとこだって
いつも笑顔でいてねって
どこかでみているかもしれないよ
次女の笑顔に救われるかもね学校は楽しんだってね
学校に出てきたときは 普通に接してあげたら良いのよ
さりげない優しさも必要なんだよってねーー
でも。。もしも。。次女が登校拒否したら。。。私はどうするのだろうね
生活もかかっているし。。色んなことで大変でしょうね
親御さんの気持ちも理解してあげれる人がいないと
共倒れしちゃうかもね。。。。学校ではカウンセリングはないのかな。。
早く対処してあげたらいいのだけどね
次女には真っ直ぐ素直な子供に育ってほしい
そして思いやりのある子に育ってほしい
人を傷つけることは。。。。いけないこと
自分をその子の立場に置き換えて考えてほしい
傷つける子供も。。何かをSOSしている子供が多い
早く周りの方が気がついてくれたら。。良いのだけどね
気がつくのが遅いと。。不幸を招く
子供との会話を大切にしてほしい。。
もっともっと子供とのふれあいを。。。。大切にしてほしいと願うだけしかできないけど。。
まずわが子のことをしっかり育てていこうと思っています^^
わが子が笑顔のある子で 周りの子にも笑顔が出てくることで
少しでも環境を変えることができたら良いですね
周りの人に挨拶をすることってね^^挨拶をしてもらうとうれしいものだものね^^
ここを見てくれる皆さんも まずは挨拶を大事にして下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の悩みって。。? ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる