ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちに。。届いてほしい。。母の願い

<<   作成日時 : 2008/10/27 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○1になってからやっと離れていた子供たちが
今年から私の元に来てくれたのは良いけど。。
私が捨てていったっと。。聞いてた子供達

母親の側にいたいけど。。捨てられた。。と思っている

その頃は私も必死にいきてきてがんばろうってね。。。
でも。。もう限界だった。。。
私が子供にしてあげれることはなんだろう。。って考えたとき
思ったの。。。。そう。。笑顔がなくなったことに。。気づいたの
いつも。。うかない顔で。。今にも泣き出しそうな母親の顔で。。いる
そういう母親を見ている子供は不安でいっぱいだったと。。思います
もう。。ここが。。私には限界なんだ。。もういい。。もう私はがんばったよ^^
と 自分に言い聞かせて決断しました^^
世間で言う×1ではありません^^
○1なんですよ〜〜っと胸を張っていえます(*^^)v♪

笑顔を取り戻し。。父親の元に残った子供たちの行き場のない状態になった子供達を
迎えることもできるようになったものね^^
いつも母はここにいるよ^^
笑顔でまっているよ^^ってね

まだまだ 母に捨てられたとしか教えられてない子供の気持ちを
そうじゃないんだよって 母は貴方達に笑顔をいっぱいあげたいから
あなたたちを笑顔でいつまでもつつんでいたいから
決心したんだよ^^ってね  いつかわが子に届くと信じて
前を見ながらあるいています

1番長男が。。難しいのだけど。。本当はぎゅ〜〜と抱きしめたい気持ちでいっぱいなんだけど
長男は年齢的にはもう大人だから^^
心はまだまだ。。離れたときの頃に。。とどまっているの。。。
少しずつ 一歩ずつ 母の元で前進していこうね^^
母は信じて見守っています

だって あなたは母のはじめての子供
期待と夢と色んな思いをつめた。。。でも五体満足ならそれが1番幸せ〜〜と教えてもらったのも
あなただから^^

すくすく素直にそだったから。。
お前のお母さんはお前達をすてていったんだよって。。信じてる大人に言われたら
素直にとってしまうのよね・・・悲しいけど あなたが悪いんじゃないのよ

結局あなたに納得させてあげることができなかった。。母である私が1番わるいのよね
でもね こうみえても母は強いの(*^^)v♪
母は貴方達のためなら がんばれる^^
貴方達のその素直な気持ちを大切にしていきたい
すてられたと思いながらも 母の元にきてくれたものね
これからも色々あるとおもう 人生色々〜〜♪だもの
「家族」という絆をこれからもっともっと強くしていこうね

そして母から貴方達につたえるのは
笑顔でいると きっときっと良い方向にまわる
そして感謝の気持ちを忘れずに
決して人のことを悪く言わず
わるいとこがみえたら自分を振り返り
自分の悪いとこを正し そして相手のいいとこを沢山見つけてあげてね
ほめてもらうことはうれしいこと^^
自分がうれしいことは 相手もうれしいのだよ
思いやりをもって沢山の友達を。。新しい居住地でもつくってくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たちに。。届いてほしい。。母の願い ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる