ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業♪

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年生 重くって大きかったランドセル
     楽しみで、どきどきわくわくした入学式
     名札をつけてもらってうれしかった

2年生 新入生をむかえ、ちょっぴり大きくなったような気がしてうれしかった  
     必死に覚えた掛け算の九九
     色鮮やかな魚やジンベイザメに会えた海遊館

3年生 リコーダーをもらって、いろいろな曲が吹けたときは  
     うれしくってずっと吹いていました
     かわいい鹿に出会ったなら公園への遠足
     大仏さんの大きさにびっくりした

4年生 どこに入ろうかと迷った、初めてのクラブ活動
     金曜日がくるのが楽しみでした
     きんちょうして、楽器音がうまく出せなかった初めての音楽会
     歩いても歩いてもつかなかった大和川の見学

5年生 初めての部会 児童会
     いろいろ大変だったけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんと呼ばれてうれしかった
     家族とはなれ、みんなと過ごした林間学舎
     きれいな川で、魚をつかんだり、遊んだり、肝試しでパニックになったり
     とても楽しかった
     おそろいのTシャツを着て、力強く踊った○○小ソイヤ

6年生 みんなが力を合わせて、一つのものを作り上げた、組み立て体操
     青空に向かって高くそびえた、8段ピラミッド
     大きな拍手の中で、はだしの痛さ、背中に感じる人の重さを忘れ
     成功の喜びをかみしめることができました。
     1番楽しかった思い出は、修学旅行
     スペイン村で仲間と乗ったピレネー
     あれこれ迷った買い物
     家族の喜んでくれる顔を思い浮かべながら、選びました
     眠るのも忘れた友達とのおしゃべり
     今振り返ると楽しかった想い出が頭の中を駆け巡ります
  
  
   そして、最後まで熱心に指導して下さった○○先生。ありがとうございました。
   ぼくたち、わたしたちは先生の分まで 一生懸命生きていきます

これが次女達の卒業式でのお別れの言葉でした

最後の学年で担任の先生も闘病生活の末、1月に他界されたのですが
子供達はその先生の恩を忘れずにきっとたくましく巣立っていくでしょう
先生に感謝して 時々先生と一緒に何度もピラミッドを失敗しながら
励ましあって最後は完璧に作り上げた思い出を心の1ページに刻み込んでいると思います
子供達よ この大空を自由に飛び回る鳥のように羽ばたいてください^^
       母より^^ 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業♪ ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる