ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術を経験して

<<   作成日時 : 2009/11/27 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回私は胆石で手術を受けました(胆嚢摘出も)
内視鏡下での手術でした
全身麻酔で3時間かけての手術です
へその下に1箇所の傷と右上腹部に1点の傷跡が残っています
今までは3〜4箇所に穴を開けての手術だったらしいけど
最近は1箇所だけの手術を行っているとのことでした

まず。。職場の人に怖くないの?って聞かれたんですけど
主治医を信じることで不安はまったくなかったです^^(ICも十分に行ってくれてます)
遠足気分じゃないの?って聞かれるくらいでした
実際好奇心旺盛で。。どういうふうになるのだろうとかね
体験することで今後もいかせるかなってね

当日まで暇で暇で。。なんてね^^
手術室へ入ったとき流石に挿管セットをみて。。ちょっと不安になったかな^^
でも以前1度受けたときの手術では意識あるときに四肢を固定されちゃったけど
今回はまったく違い麻酔の注射を受けて「あっきいてきた」と言ってる間に寝ちゃったみたいで
目が覚めたときはもう手術も終わっていました

ただ。。手の先が冷たくって寒い寒い〜〜って言ってたのだけは。。覚えてるかな^^

無事手術終了して娘たちも安心したみたいです

周りの方たちに見守られすごした入院生活も明日で終了^^v

退院したらしばらくは休養期間もあるので感謝を込めて。。家族孝行しなきゃね^^

職場の方にも迷惑かけました
復帰したらよろしくね^^っとここでいてもな。。みてないか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術を経験して ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる