ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 離婚しても。。子供の心は大切にしてほしい

<<   作成日時 : 2009/12/13 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3男の嫁さんから学んだことなんだけどね。。
お父さん子だったが。。両親の離婚で大好きだった父親を別れ
逢いたいと思っても逢えずに居た嫁さん。。
偶然お店であった父親には新しい家庭がありそこには子供も居たと。。。甘えたくっても。。
どう接したら良いのか。。わからずしぐさが。。とてもかわいそうだったと
私の長女から。。最近聞きました
私たち家族は。。。離婚は夫婦の問題であり子供には関係ないことである
子供が逢いたいというときはあわせてあげることが大事だと話し合って離婚したので
何も抵抗は無かった

確かに。。虐待とか?あったら別ですけどね・・・そうだったらあわせない

虐待も無かったし子供にとっては優しい父親だったしね
子供にとってはいつまでも優しい父親で居てほしいしね
家族であったことは確かだし。。。。。今思えばいやなんだけど。。。

私がここで伝えたかったことは。。。
離婚は夫婦の問題。。。虐待などは別。。
子供にとって親はいつまでも親である

大切な親であるには変わらない
親子の縁を切るのは勝手だと思うので子供の気持ちを大事にしてほしい
小さな頃の気持ちがいつまでも引きずることになるのだから・・・

素直な子供に育ってほしいと願うのは親なら誰しも。。である
子供のことを考えてほしいとただ。。願うだけです・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離婚しても。。子供の心は大切にしてほしい ゆっくり歩こう♪のんびりとね^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる